お父ちゃんの日記にもあるように、おとついはごはんが食べられなくって、よるのおさんぽにつれていってもらったの。おさんぽしたあとは、おなかがすいて、ご飯が食べられたの。

そして、昨日はふつうにごはんを食べたの。天気も悪くて、おさんぽはなしだったの。

そして、今日。

今日もごはんが食べられなくて、ごはんを無視してたら、

お父ちゃんが「じゃあ、今日もさんぽに行くか?」って言ったの。

お母ちゃんがわたしを夜のさんぽにつれってってくれたの。

そしたらごはんを食べられたの。

あ、もしかしたら、ごはんを食べなければ、おさんぽにつれていってもらえるってこと?

これはいいことに気づいたの~。えへ。

今度からこの手でおさんぽに連れて行ってもらおうかな~っ。