去年は宮崎県、今年は愛知県。

バイブズミーティングに今年も行ってきたの~。

お父ちゃんの運転するハーレーにつんだ、わたし専用のお部屋、そこに入って愛知県まで行ってきたの。

8日土よう日の朝、おうちを出て、南条サービスエリアのドッグランで少し休憩して、11時前に会場近くの阿久比サービスエリアに到着したの。

df3a7274.jpg

そこで待ち合わせのSさん夫妻を待ってたら、どんどんハーレー乗りの人たちが到着してきたの。そして、お隣に駐車したグループの中の人で、わたしとわたしのお部屋のブラックボックスを見て、去年の雑誌に出てたねってことを言った人がいたの。すごーい!去年の雑誌の記事のこと、覚えててくれたんだ!

その人たちと少し交流して、待つこと1時間、Sさん夫妻が到着して、会場に向けて出発したの。途中スーパーマーケットに寄って、食材の買い物をして、って言ってもわたしはお母ちゃんといっしょに駐車場で待ってたんだけど、いよいよバイブズミーティングの会場へ入ったの。

予想はしてたけど、すっごい数のバイク!バイク!バイク!

受付でとっても長い時間待たされて、わたしは早くお外に出たい、出たいって言ってたんだけど、「ここでは出られないから、待ってね、待ってね、がまんしてね」って言われて、じっとがまんしてたの。ちょうどわたしのお部屋の上に、さっき買った食材と氷が入ってたから、少しは暑さもしのげたの。

42a82509.jpg

同じように受付待ちをしてる人たちのなかには、通りがかりにわたしをみつけて、「わ!わんこが乗ってる!」っておどろいていく人たちもいたの~

えへ!乗ってるもん~

そして、ようやく会場へ入って、ハーレーを駐車して、テント設営場所へ。

ebb69a65.jpg

やっと歩けるー!と思って、ルンルン歩き出したんだけど、普通に歩けたのはバイクの駐車スペースだけで、テントのスペースはわたしよりも丈の高い草がいっぱいで、普通に歩けないの~。お母ちゃんにだっこしてもらいながら、なんとかたどりついたところで、さあ!キャンプなの!

1年に一回だけ、バイブズミーティングのときにしかしないキャンプだけど、さすがに5年目ともなると、あっという間に設営完了!

楽しいバーベキューとお肉~なの~。

でもほとんどお肉、あたらなかったの~。残念。

それから、夜になってから出店を見に行ったりして、1日目の夜はふけていったの。

明日につづく、なの。