ここのところ、ずーっとお父ちゃんとお母ちゃんは雪かきで、

わたしはずーっとひとり、まるでおるすばん状態。

きょうなんてまるまる10時間はひとりぽっちですごしてたの。

さみしかったのー。

お父ちゃんもお母ちゃんもすんごくがんばって雪かきしてたみたいけど、

わたしもがんばってひとりぼっちのさみしさをがまんしてたの。

わたしもがんばったのー!

それにしても、どうしてそんなに雪があるのに、雪あそびさせてくれないんだろう?と思ってたら、この写真を見せてもらってなっとく。

a2f8f333.jpg

昨日から今朝にかけてこれだけの深さの雪がつもったんだって。

「小豆がこの深さの雪の中であそんだら、遭難しちゃうよー」ってお母ちゃんに言われたの。

たしかにわたしの頭の高さの2倍以上つもってるものねー。

これじゃあ、雪あそびどころじゃないの・・・ざんねんだけど・・・

お父ちゃんたち、この深さの雪かき、ついさっきやっと終わったって・・・

す、すごいの・・・