ここのところずーっと雪がつづいてるの

前回雪あそびしたときみたいに、一晩でどっさり積もる雪じゃないけど、

毎日少しづつだけど、必ず積もるって感じ。

今日はお父ちゃんたちが雪かきをして、昼間はいったんきれいに雪がなくなってたんだけど、

夕方から降り始めた雪が多くて、また展示場は一面の雪景色になっちゃった。

お父ちゃんもせっかく雪かきしたのに、数時間でまた元の状態にもどっちゃったから、

もうあきらめて、今日は雪あそびすることにしたの。

わたしがいつもみたいにはねまわっている間、お父ちゃんは雪だるまさんを作ったの。

でも、この雪だるまさん、わたしの方に向かって動いてくるの!!

こわーい!!どきどきどき・・・

135a9428.jpg

しばらくしたら動かなくなったけど・・・

今、お父ちゃんがその雪だるまさんにかおをつけてるの。

さ、どんなのになったか見てこようーっと。