おとといのお父ちゃんの日記に出てきたバッタさん、かわいそうなの・・・ぐすん・・・

いつも虫さんをみつけたら、たいていわたしにも見せてくれるのに、

69abefc7.jpg

たとえばこのセミさんとか

7268c606.jpg

このカナブンさんとか・・・

そのバッタさんはわたしに見せてくれる前にかわいそうなことになっちゃったんだって。

だから、わたしは見ていないのー

あああ・・・

お母ちゃんいわく、この冬に生きていくには寒すぎるだろうから、おうちで飼おうかどうしようか、って思ってたんだって。

その前に安全なところによけとこうと思ってたらしいんだけど、

雪降る前のタイヤ交換とかでバッタバタだったから、よける前に、そのバタバタにやられちゃったんだって・・・

かわいそうなバッタさん・・・