おとといの、かみなりの話の続きなんだけど、

夜にドーン!!ってかみなりがなってたとき、お父ちゃんが言ったの。

「小豆!かみなりや!へそかくせ!!」って。

わたしが

「え?」って思ってたら、お母ちゃんが

「小豆にはおへそがないから大丈夫やもんね~」って言ったの。

またまた

「え??」

お母ちゃんが言うには、わたしのおなかのどこを探してもおへそがないから、わたしはきっと卵から生まれたんだろうって。

それを聞いたお父ちゃんは、わたしにおへそがないのは、地面から生えてきたからだろうって。種から芽が出て大きくなったんだろうって言ってるの。

二人とも変!なのー!そんなはず、あるわけないのー!!

わたしのおへそ、きっとどこかにあるはずなのー!

5a36eb2a.jpg

わたしのおへそ、どこなの???