今回の夏休みはいつものバーベキューに加えて、あたらしいことにチャレンジしたの!

それはね。つり!

まあ、チャレンジって言っても、わたしは見てただけなんだけれども。

でもね、お父ちゃんとジョニーしゃんがつりをするって言うから、

つりってどんなものなのか、わたしはきょうみしんしんだったの。

海のにおいをかぐだけでもわくわくするのに、

次々にお父ちゃんやジョニーしゃんがお魚さんをつりあげるから、おもしろくって。

生きてるお魚さんを見たのは初めてだったのー。

生きてるカニさんなら発泡スチロールの箱の中に入ってるのを見たことあるけど・・・

9ab17995.jpg

陸に上がったお魚さんは動かなくなっちゃったのかな、と思ったら、急にピチッって動いたりするからビックリするの。

そしてバケツの中に入ったら、また泳ぎ出すし・・・

しましまのお魚さん、かわいかったなー。

このままバケツの中でお魚さんを飼うのかな?って期待してたんだけど・・・

しましまちゃんはおみそ汁になっちゃって、みんなのおなかの中に入ったんだって・・・

しくしくしく・・・