お母ちゃんにごはんの食べ方が行儀悪いってしかられちゃった。

554577ff.jpg

わたしはこうやって、ごはんのひとつぶ、ふたつぶ、みつぶ、ぐらいをいつも外に出しておいて、

それを食べたり、ボウルの中のを食べたり、またひとつぶ外に出してみたりってしながら食べてるの。

なぜそうするのか?って?

そう聞かれても、とくに理由はないんだけど・・・

そして、さいきんは食欲がないから、ボウルの中のごはんも、外に出したごはんもそのままにしてごちそうさましてるってことがほとんどなんだけど、

そんなときはお母ちゃんが、この外に出てるひとつぶをふみつけちゃったりして、

「いったーい!!」って叫んだりしてるの。

それでよけいおこられちゃったりするの・・・しゅん・・・