今日はね、1年に1回のチクッの日の予定だったの。

チクッをしたら、しばらくおふろに入れないから、そのために昨日の夜にシャンプーもしたの。

久々にふあっふあのわたしになって、大好きな先生に会える~と思ってよろこんでびょういんに行ったの。だって、Y先生のチクッは全然痛くないもん。

そして病院に着いたらね、お母ちゃんが、わたしのあんよのうらがかゆかゆになってて、さいきんわたしがあんよをよくなめてるっていうお話を先生にしたの。

そしたら先生が、しっしんができてるから、これを治してからチクッをしましょうって言って、おくすりを飲むことになったの。それでチクッは今日はなし、になったの。

今までわたし、ちょっとしたけがはしたことあったけど、びょうきなんてしたこともないし、おくすりだって毎月のひらりあのおくすりぐらいしか飲んだことないし、こんなふうにおくすりを出されて毎日飲むって初めてのことなのー。

2413de8a.jpg

へえー、おくすりを入れるふくろってこんなにかわいいんだー。

で、今日の分のおくすりはちゃんとのめたのか?って?

うん。

わたしがごはんを食べてるときに、めずらしくお母ちゃんがずっと横についてて、そのごはんの中にポイッ、ポイッってなんかが入ってきたからいきおいでそれも食べちゃったら、それがおくすりだったみたい。

わかんなかったのー。

さあ、こうしてちゃんとおくすり飲んでたら、かゆかゆも治るかな~?

治るといいな~。