きのうとおとといの晩は、お父ちゃんの日記にもあったとおり、お父ちゃんのお父ちゃんとお母ちゃんがわたしのおうちに泊まりに来てたのー。

この2日間はとってもにぎやかで楽しかったのー。

1日めの晩は、お父ちゃんがバーベキューの用意をしだしたから、

「やった!!お肉が食べられる!!」と思ってきたいしてたんだけど、お父ちゃんがやいたのは、貝とお魚とえびときのこ。

がーっかり。わたしは食べられなかったのー。てっきりお肉だと思ったのにぃ。

でもね、楽しかったから、ま、いっか・・・

二晩ともおじいちゃん、おばあちゃんのおふとんでいっしょに寝たしぃ。

おじいちゃんもおばあちゃんもわたしといっしょに寝るのをとっても楽しみにしてたみたい。

だから、わたしもそれぞれのふとんで寝るようにしたの。

でもね、おばあちゃんのふとんで寝てた時間の方が長かったから、おじいちゃんがすねちゃってたの。ふふふ。