けさ、ぐーぐーねてたわたしは、お母ちゃんの

「小豆~、お誕生日おめでとう~」って言う声で目がさめたの。

わあ!今日はわたしのおたんじょう日なの!とってもうれしい日なの!

今日はいいことがいっぱいあるはず!と思って会社に来たんだけれども・・・

なんだか雨はずーっと、しとしとふってるし、なんだかぱっとしないの・・・

しかも、今日初めて来てくれた4才ぐらいの女の子、わたしのこと見て、「こわい」って。

お父ちゃんが「小豆とお友達になってあげてねー」って言ったら、

「イヤ!」だって・・・

しょぼぼぼぼぼぼ~ん・・・・

今日はわたしが主役の日のはずなのに、なんだかふんだりけったりなの・・・

そんなわたしにお母ちゃんがすてきな物を見せてくれたの。

お母ちゃんのお姉ちゃんからわたしに届いたバースデーカードなの!

436a2438.jpg

すっごくかわいいの!これってわたし?

ちゃんとカードの中にはわたしへのメッセージも書かれてたの。

1dab2b7c.jpg

わーい。ありがとうなのー。

やっぱりおたんじょう日は何かいいことがなくっちゃ、なの。

お父ちゃんとお母ちゃんからは何かプレゼントがもらえるのかな~?

去年はバースデーケーキをもらったけど、今年はどうだろう?

うーん、あんまり期待しないでおこうっと。