今朝ね、おうちでお母ちゃんがおさんぽひもを出してきたの。

え?こんな時間におさんぽにつれてってくれるの?ってすごくふしぎだったけど、お母ちゃんがわたしにくびわとおさんぽひもをつけてくれたから、わーい、本当におさんぽなんだ!と思ってしっぽふりふりでおおよろこびしたの。

そしておうちを出て、ぽかぽか天気の中、らんらんら~ん♪っておさんぽしてたの。

おうちのまわりってほとんどさんぽしないから、あっちのにおいをかいだり、こっちのにおいをかいだり・・・

そうしてなんだか見覚えのあるところへやってきたの。

そこにはいろんなしゅるいのわんこがいっぱい集まってたの。

? ? ?

オフ会かなんか?って思ったんだけど、あーっっ、そういえば去年もこんなところに来たのーっっ。他のわんこがいっぱいいたのーっっ。

そう気づいたときにはもう、お母ちゃんにだっこされて、またしてもおしりにぶっすーってされたの・・・

今日はちくっの日だったんだって・・・

お母ちゃんにだまされたの・・・

おかしいと思ったの!こんな時間におさんぽだなんて!

でも・・・ま・・・そんなにいたくなかったし、帰り道もおうちまでてくてくおさんぽできたし、ま、いっか・・・なの。